千葉県市川市 屋根重ね葺き工事
こんばんは。栄虹ホームの石渡です。
最近は、色々と立て込んでいてブログ更新出来ず申し訳ありませんでした。
時間を見つけてブログは更新していきますので、改めてよろしくおねがいいたします。
さて、台風の季節になってまいりました。私どもも悩まされる時期ですが、
台風上陸の際の対処等はしっかりと対応させていただきますので、施工中の皆様はご安心下さいませ。
本日は千葉県市川市の現場での屋根の重ね葺き工事(カバー工事)でした。
元々ある屋根に新たな屋根を重ねていく工事です。
こちらの屋根は、上記の写真でもわかる通り、表面がボロボロと剥がれてしまっています。
こうなってしまった屋根には、基本的に塗装はオススメしません。
仮に上から塗装を施しても屋根自体がボロボロと剥がれてしまい、せっかく施した塗膜も一緒に剥がれてしまいます。
この場合は、新たな屋根を葺き替える工事が一般的となります。
今回は、アスファルトシングルと呼ばれる「リッジウェイ」を重ねていきます。
リッジウェイの重量は瓦の約1/4、化粧スレートの約1/2と軽量のため、建物への負担が少なく、
アスファルト基材とファイバーグラスマットで構成されているので柔らかく、割れにくいので耐震性に優れています。
完了です!!
リッジウェイはこのように美しいグラデーションカラーでなかなか人気があります。
中には塗装ではなく、見た目を変えたくてリッジウェイの重ね葺きを選ばれる方もいます。
ということで、今回は市川市の現場のご報告でした。
この後、外壁の塗装工事に入る予定になっております。
天気予報もなかなか怪しいですが、全現場、気を引き締めて施工させていただきますので宜しくお願いいたします。