江戸川区F様邸 外壁・屋根塗装工事 

こんばんは。株式会社栄虹ホームの石渡です。
今回は、江戸川区F様邸の工事の内容を少しだけお届けします。

Before

After

築年数的にもだいぶ傷んでいましたが、
しっかりと補修し、塗装にて防水性を戻して外装はばっちりです!

 

シールが縮んでしまいボードが外れそうになってしまっています!

 

サイディングボードのお家は、建ててから5~7年くらいで目地のシールは硬化してきます。
シールが硬化してしまうと、シールのひび割れ、縮みにより隙間が出来てしまいます。

本来、このシールが外壁への雨漏りを防いでくれますが、
隙間が出来てしまうとやはり外壁の中に雨が侵入してしまいます。

それを放置してしまうと、
ボードが雨水などを吸い込んで脆くなり、ボードの反りや割れ、雨漏りなどの原因になります。

割れや反りの状態によって補修方法も大きく変わります。

今回は、その他の反りがある部分も
しっかりとタッピングをし、ボードの反りを戻させていただきました。

 
※あまり反りが激しいとタッピングしてしまうと
ボードが割れてしまうことがあるのでタッピングが出来ないことも!
やはりメンテナンスは早めにしてあげてください!お家の為にもお財布の為にも!

反っていたことがわからないくらいになりました!

 

シールの劣化、横に通っている黒い帯部分もだいぶ色褪せが!

 

帯のシールもばっちり打ち、帯の塗装も艶も乗ってばっちりです!

 

(ちなみに他の業者さんで多いのが横に通っている帯や、
屋根の下にある破風板などのシールはしない業者さんが多いです。
外注に出している工務店さんなどは追加料金がかかってしまう、
手間なので工事の日数が増える、などの理由であえて避ける業者さんが多いのが事実です。
弊社はその辺もしっかりと施工するのでご安心ください!)

 


帯や破風板もやはり雨漏りを防いだり衝撃を防いだりする効果があるので大切な部分です!

帯や木部などは痛みが激しく、吸い込みがかなり激しかったので
8周まわって艶が出るまでしっかり塗装させていただきました!

 

シールの劣化により、軒天井に雨染みが!
これを放置してしまうと、軒天井もやわらかくなってしまい、補修だけでは直せないことも!

 

まだ間に合う段階だったので、これで安心です!

 

ちなみに網戸の張替えとベランダ防水は今回はサービスでさせていただきました!

これで外装はバッチリです!

 

今回は、弊社の工事のこだわりを少しだけお届けいたしました。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

今回は、この辺で!